東京都新宿区、丸の内線の新宿御苑前駅にある「桃の木」に行ってきました。

IMG_1841

ラーメン界では有名な「せたが屋」グループから、いつの間にかラーメン界ではやっぱり有名な「我武者羅」のグループになっていた、つけ麺専門店。

IMG_1818

いろいろ歴史はあって、っていうのはあるのですが、そういうのは置いておいて、ここのつけ麺はなかなかいい感じでして。

IMG_1821

背脂生姜醤油 1050円

IMG_1825

何にしようか迷ったけど、振り返ったら前回と同じのを選んでた。
それだけメニューにもネーミングにも魅力があるっていうことかなと。

IMG_1827

平打ち麺にサラダがトッピング。

IMG_1828

野菜のトッピングはいろいろあれど、生野菜サラダがデフォルトでトッピングされるというスタイルは独特。
でも、いいことよね。

IMG_1832

そして、つけダレにこんもりと盛られるショウガも独特。
豚バラ肉、白ネギもしっかりたっぷり。

IMG_1837

うまい!!

てか、なんていうかな。
つけ麺って、つけダレの味の濃さと、それをしっかり連れてくる麺、みたいな構成がイメージだけど、なんとなくここのはそういうジャンルじゃないんだよね。
もちろん、つけダレと麺だけでも食べれる美味しさだと思うんだけど。
食べてる最中ずっと麺以外の具が何かある、っていうくらいに肉も野菜もある感じ。
いわゆる和食の定食を食べてるときに「飽きてくる」なんて感触はそんなに感じないと思うんだけど、これもそういう雰囲気というか。
いいつけ麺だなと思う。

IMG_1839

こういうやつは、独立系のは撤退すると移行できない残念感を味わったりしてる今日この頃。
リアルな紙のスタンプカードじゃなきゃLINEが最強というか定番になってきた感じですかねえ。
てか、そうであってほしいって気持ち。

--------------------
住所 東京都新宿区新宿1-32-4
最寄駅 丸ノ内線新宿御苑前
定休日 日曜
営業時間 11:00〜16:00(売り切れ次第終了)
公式Twitter https://twitter.com/ko_momonoki
公式サイト https://gamusharagroup.com