東京都新宿区、都営新宿線・丸ノ内線の新宿三丁目駅にある「航海屋」に行ってきました。

IMG_9630

最近ちょっとここに興味持っちゃって。

IMG_9614

メニューの種類が多くてしかも並ばないっていうのは、僕の外食スタイル的にマッチしてる感w

IMG_9615

でもここはメニュー構成が複雑w
写真での説明なんてのも一応あるものの・・・

IMG_9616

オモテだけで複雑な迷路にウラという続きがあるw
まあ、このへんはいつかまた、だな。

IMG_9618

席には辛いのと餃子セット的な感じ。

IMG_9620

清流めん 950円

IMG_9624

ちょっとこれ食べてみたかったのよね。
僕が大好きだった志村けんさんも褒めてたらしいメニューだし。

IMG_9629

これはサッパリ美味しい!

なるほど、冷やし中華じゃなくてスープのある冷たいラーメン。
構成要素はちょっと冷やし中華みたいな感じだけど、キュウリの上にのってる梅肉の要素が味をそこそこ印象付けてる感じがある。
最近、出汁の氷を入れる冷やしメニューに出会ったこともあるけど、ここのは普通の氷かな。
とはいえ、最後までヒンヤリ感が持続するのはいいね。
いろんなイマドキの店の話題先行的な冷やしメニューを目指してガッカリするくらいだったら、これ食べれたらウレシイんじゃない?って思えるくらいの美味しさでした。
梅肉がいいな。

IMG_9617

志村けんさんの言う通り二日酔いの日にもいいのは間違いないと思うけど、二日酔いじゃなくても美味しい一杯でした!(^^

--------------------
住所 東京都新宿区新宿3-12-4
最寄駅 都営新宿線丸ノ内線新宿三丁目駅
定休日 日曜日
営業時間 [月〜金]11:00〜24:00 [土]11:00〜19:00
公式サイト http://www.koukaiya.co.jp/top.htm
★★★☆☆3.5